気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

電子鍼

2011-09-28 22:07:49 | 健康
 
ひどい腰痛の私に、

電子鍼という機会が訪れた。


いろいろ説明されたけど、

覚えているのは、

 西洋医学でわからないとされていることは
 神経が関係していることが多いということ。

 ツボというのは悪いところのことを言い、健康な人はツボがない。

 鍼というものは確実に効くけれど、0.1mmほどのツボに当てるのには、
 なかなか難しく、先生の腕次第となる。


これらを踏まえ、

先日やってもらったのは、

ミクロ電子の力で、的確にツボを探し、
そこにめがけて、確実に鍼を自動的に打つ!というもの。

私の場合あまりに悪いところが多すぎるのか、
ツボだらけ。

腰はちょっとずらしただけでツボに当たり、
電子音とともに、鍼が打たれる。


ま、これだけ的確に打つのだから
効果が出ないはずがないっ。

この器械、うちにもほしいと思った。



・・・ところが、

寝た子を起こすというのか、

いつもより、あまり痛くない状態でやってもらったため、

やる前より、重い感じになってしまった(--;)


まぁ、やる前に痛みが少なかったというのは
よかったわけではなく、

麻痺していただけだから、
根本的には悪く、それが出てきちゃっという感じでしょう。


・・・ところが、

2日たった今日、なんだかかなりいい調子。

やっぱり電子鍼の効果???



さてさて、今週末の長距離移動でどうなるか。

もう一度、電子鍼、試してみたいな~。



------------------------------
今日のお弁当

 ・煮込みハンバーグ
 ・ポテト
 ・にんじんのグラッセ
 ・大根菜のお浸し
 ・ブロッコリー&ミニトマト





最新の画像もっと見る

コメントを投稿