気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

長男帰宅

2012-09-17 22:42:02 | 家族のこと

長男から

「今日帰るから」という電話。

1週間ぶりだけど、ここ1か月ほど
家にいるのは1週間のうち、半日くらいだから、
もうずいぶん会っていないような気がする。

「後輩とご飯食べてくるけど、
家でも用意しておいて!肉がいい!」

という。

どうせ食べるのなら、
そこでおなか一杯食べてきてくれればいいのに。

金銭面だろうか。
それとも、私への配慮だろうか。

それから急いで、
家にあるお肉を全部焼いて、用意をした。


自分一人だけなら、
お肉も魚も、なくても全然困らないし、
ありあわせのもので、簡単に済ませてしまうけど、

長男がいるとそうもいかない。


面倒といえば面倒だけど、
食べてくれる人がいるということは
うれしいことである。


明日また合宿にでかけるらしい。
今回は2週間戻らないとか。


ま、元気でいてくれればなにより。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿