気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

寒い1日

2010-02-06 20:31:33 | 今日のひとりごと(いろいろ)


今日は真冬日。

最高気温は-3℃。


雪はかいているそばからどんどん積もるし、
ホント寒かった。

手はあまりの冷たさで、
部屋に入ったとたん、指先に激痛!

これがもっと長く続くと、
凍傷になるのだな。と感じた。


雪かきの後、たった10℃しかない事務所が
やけに暖かく感じられた。


一方自宅は、こんな日に空調が効かなくなってしまった。

今日は1日、空調が回っていなかったので
部屋の温度が下がり、

家に帰ったときの部屋の気温は15℃。

26℃に設定してある車から家に入ったので、
ひやっとした。

普段は空調のみで暮らしているので、
部屋をあたためるためのストーブなどが
我が家にはない

最悪 (--;)


現在、お風呂でよーく温まり、
レッグウォーマー&電気ひざ掛けで
寒さをしのいでいる


もうちょっと時間がたって、
湯上りの温かさがなくなったら、
ダウンかぁ・・・?(苦笑


---------------------------------------------
今日のキムチレシピ:春菊とキムチのスープ
---------------------------------------------

今日のお弁当




お弁当2個作るのも、あとわずかかな。


 ・シューマイ
 ・なすとベーコンとしめじのガーリック炒め
 ・肉じゃが
 ・ブロッコリー&ミニトマト







最新の画像もっと見る

コメントを投稿