気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

水泳と水中歩行

2012-01-18 21:49:22 | 水泳


プールの更衣室で、
おば様方が話していた。

「泳ぐのは浮いているだけだからさぁ、

 歩いたほうが体力消耗するわよね。」


・・・そうか?

浮いているだけ、まぁ私の場合確かにそうだし、

痩せたい足は、歩いたほうが使うとは思うけど、

昔、1時間、水の中をひたすら歩いたけど、

全く心拍数が上がってこなくて、

あまり疲れなくて、

やった感がなかったんだよね。

同じ1時間なら、泳いだ方がよっぽど疲れるんですけどぉ。


浮いている(泳いでいる)1時間と

水の中を歩いている1時間。

消耗エネルギーはどうなんでしょ。


----------------------------------

今日は急きょお弁当が必要とのことで、

ありあわせで埋めました。

 ・揚げ豚肉のブラウンソース
 ・フライドポテト
 ・ほうれん草とベーコンとシメジのバターしょうゆ炒め
 ・ひじきの煮物
 ・ブロッコリー&ミニトマト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いし)
2012-01-18 23:31:53
確か水中ウォーキングは陸上の3倍の消費エネルギーって言ったような。。。

ウォーキングと水泳では動かす筋肉も違えば、呼吸の負荷も違うし何よりも子供達を見ててもあれだけ食べてても泳いでる時はむしろ痩せちゃったりして、泳がなくなったらドドド~ンと太ってるから水泳の方が消費カロリーは高いでしょう
返信する
そうか。 (yuu@店長)
2012-01-19 08:22:33
水中ウォーキングは陸上の3倍?
そんなにあるの?
陸上の方が疲れる気がする。。。

いずれにしても、部活じゃないから、
気持ち悪くなるほど、めいっぱいはやらないしね^^

私にとってはどっちも同じかもしれないけど、
「泳がなくなったらドドド~ンと太ってるから」
これが怖い
これから泳ぐ時間、あまり取れそうもないしな~。
返信する

コメントを投稿