気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

その自信はどこから?

2007-11-08 21:19:52 | 今日のひとりごと(08/9/22まで)
 
 
昨日の朝のこと


次男:「ぼく、数学100点取るから。。。」

私 :「テストでもあるの?」

次男:「うん、今日!」


  きょ、きょう?


あの・・・
そういえば朝ご飯つくっている忙しい時間に、

「この問題なんだけど・・・」と数学聞きにこなかったっけ?

  

しかも、答えてあげたら、
「あ、そっか、こっちにもX(エックス)あったんだ!」

なんて、ケアレスミス、してなかったかぁ?


それで
「ボク、100点取るから!」って・・・(--;)


   >それより何で昨日のうちにやってないんだ?


 -------------------------------------

今日のこと
 

学校から帰ってきた次男は、

次男:「ママ、英検3級受かったよ!」

私 :「おおぉぉぉぉ!それはよかった!お祝いだねえ・・・」

次男:「ママは何級持ってるんだっけ?」

  (やなこと聞くなあ。。。)

私 :「・・・3級・・・同じだね!」

次男:「違うよ」

私 :「何が違うの?」

次男:「発音!」


あの・・・2次試験パスしてから言ってください!
 
 
--------------------------------------------
今日のキムチレシピ:こんにゃくのキムチ煮込み
--------------------------------------------

今日のお弁当

 ・エビフライ(今日のはおじいちゃんの海老だから文句はでないぞー!)
 ・ポテトサラダ
 ・かぼちゃのガーリックバター炒め
 ・きんぴらごぼう
 ・ブロッコリー&ミニトマト&キャベツ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿