気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

ノロ

2011-01-13 08:16:07 | 今日のひとりごと(いろいろ)
1月10日の夜、
仕事を終え、9時ごろ東京を出発。

眠気が襲ってきたので、
大きな声で歌を歌いながら、のんびりと運転していた。

ふと見ると、思いのほかガソリンが少なくなっているのに気が付く。

その時点での場所は佐久。
長野までは6~70kmくらいある。

すでに夜の12時近く。

もちろんガソリンスタンドなどやっている時間ではない。

歌など歌わなくても、眠気はさーっとひき、

それからはガソリンメーターとの戦い。


とりあえず一番ガソリン消費の少ないと思われる80km走行に切り替え、
暖房も切った。


たぶん大丈夫だと思うけど、とにかく高速道路上。

一般道路とは違って、走行距離が長い。

万が一エンプティランプがついたら、
その次のインターで降りようと思っていた。


トンネルの中に書かれている 4km・3km・2kmという
出口までの距離の この1kmの長いこと。。。


小諸・上田・坂城 ひとつひとつのインターを過ぎるたびにほっとする。

長野インターを出て、18号に入り
セルフのガソリンスタンドを見つけたけれど、

あとわずかだったので、そのまま走り、

最後の交差点に来たとき、暖房をつけた^^


翌日、数km走ったところでエンプティランプがついたので、
ぎりぎりだった。


今年はこんなことが多いけど、考えようによっては

ついてる!


と、そんな状態で帰ってきたその朝、
お弁当を作り、

食欲がなかったけど、普通にご飯を食べ、
子供を送り出したけど、どうも具合が悪い。

ただの疲れかと思ったけど、
上から下からのダブルパンチで、久々に起きれない状態。

夕方ようやく少し動けるようになったので、
お医者さんに行ったら「ノロウイルスですね」と言われた。

食品衛生管理者の講習会でそこ怖さについてはさんざん聞かされていたので、
家の誰かに移ってしまったら大変と全部消毒をした。

幸い今のところ、ほかのみんなは大丈夫そうだ。


どうやら今年はとてもはやっているらしい。


皆様もお気を付けください。

11年1月10日のお弁当



11年1月11日のお弁当



11年1月12日のお弁当











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いし)
2011-01-13 22:42:24
とっくにあけちゃいましておめでとうございます。

大丈夫ですか!?
それに車で移動なんですか!?
気を付けてくださいね。

ガソリンのそのドキドキ感、私もよくやります(^_^;)

っていうか、真ん中過ぎたらそろそろ入れればいいのに~って思うんですけどね。。(苦笑)

また、お時間がありましたら声をかけてください。
ランチやお茶をしましょう\(^o^)/
返信する
おひさ~ (yuu@店長)
2011-01-14 10:42:40
お久しぶり♪
今日また鎌倉へやってきました。

普段は新幹線かバスなんだけど、
今回はパソコンなどの荷物があったので、
車で行き来しました。

今年は色々とドキドキすることが多いけど、
すべて無事に事が済んでいきます。

これってツイテルってことだよね~!といったら
次男には「ついてるっていうの???」と言われました^^

落ち着いたら連絡しますね。
ランチでも行きましょう。

今年もどうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿