気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

大雪

2013-01-14 17:54:03 | 今日のひとりごと(いろいろ)

大雪

長男を誘って、アパートの階段と入り口を雪かき。

長野で住んでいると、
雪かきは当たり前のことで、

さすがの私も、10cm積もっている雪を前に、
このままほおっておく気持ちになれず、
大家さんにスコップを借りた。

まさか横浜で雪かきをすることになるとは。。。

長野の雪かきの道具がほしい。

ほんの少しやっただけなのに、すでに手首が痛い(--;)


今日はこの雪の中、プールに行って泳ぎ、
びしょびしょになりながら、
いつものように30分かけて歩いて帰り、

その後、干してあった鏡餅で、
かき餅を作りました。




本当は映画を見に行こうかとも思ったけど、
電車が止まっていたので、それは断念。

でもゆったりとした、お休みらしいお休みでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿