気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

水泳

2011-10-04 22:21:25 | 健康


腰を痛めてから、

泳ぐ距離を短くしている。

1~1.2km泳いで、あとは歩行。

この歩行の方が、結構疲れたりする(^^;)


私のクロールは、全然足使わないし、
浮いている(だけの)時間が長いから、
きっと運動量が少ないのだろう。


最近ちょっと自分なりのコツをつかんで、

久々に、1km続けて泳げるようになった。

休憩の入らない分、時間もわずかに短縮。


無理せずのんびり続けていこう。

------------------------------------

今日は健康診断に行った。

身長・体重・胴回りを計り、
血圧と尿検査と血液検査。

あれ?昔は心電図があったはずだけど。。。

協会けんぽが負担してくれているのに、
これだけの検査で2540円


いつも市の健康診断しか行ったことがないから、
なんだか高い気がしてならない。


今年は健康に気をつける年。

今年に入り

 脳のMRI
 マンモグラフィー
 子宮がん検診
 腰のレントゲン
 健康診断

と、とりあえず順調にこなしております。


------------------------------------
今日のお弁当

 ・エビとジャガイモの味噌マヨ炒め
 ・なすとベーコンガーリック炒め
 ・パプリカのサラダ
 ・ほうれん草のお浸し
 ・ブロッコリー&ミニトマト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿