気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

友達を見て改めて

2009-08-25 22:44:21 | 今日のひとりごと(いろいろ)


仕事をお願いするために、
今日、旦那@香寿庵のお友達に
お店に来てもらった。


久々に会った彼は、
ちょっと疲れている風にも見え、
痩せたみたい。


 私:「痩せたねー。
    仕事忙しいの?」

 友:「やつれたって言ってくれる?
    実は痛風でさぁ」

 私:「あら、贅沢病」

 友:「痛くて4日も動けなかったんだよ。
    動けないから、ご飯も食べれないしさぁ。
    ホント、奥さんでもいたらなぁ、って
    真剣に思ったよ。

    年はとりたくないよね。

    頭も薄くなってきちゃったしさぁ。

    カラオケに行っても、  
    同い年くらいの仲間はみんな、
   
    歌詞カードをこ~んなに放して見てるんだよ。」


 私:「あぁ、分かるわかる。
   
   私も目は結構来てるから・・・」



とは言ったものの、 彼と私は同い年。


彼を見て、彼の話を聞いて、
改めて、そんな年なんだなって

再確認することとなった。


自分では若いつもりでも、
傍から見れば、立派なおばさん。



いやいや、人生まだまだこれから。

老け込むにはまだ早いよね。

いつまでも若くいられるようにがんばろっと。


------------------------------------------
今日のキムチレシピ:竹輪とキムチの簡単お吸い物
------------------------------------------


今日のお弁当

 ・コロッケ
 ・かぼちゃのバター炒め
 ・ウインナー&ピーマンの塩炒め
 ・茄子とトマトのチーズ焼き 
 ・大根とカニカマのサラダ
 ・ブロッコリー&ミニトマト




  

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿