気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

最後のテスト

2010-03-11 22:17:23 | 受験

長男は今日また国立後期試験に向けて、出かけていった。

6年間、大学受験を目指し、がんばってきたこれが最後のテスト。


いろいろと考えた結果、
 
 国立前期試験は滑り止め。

 国立後期試験が、国立第1希望。

という、普通では考えられない願書の出し方をしたため、

前期試験の大学は受かっているものの、
そちらの手続きはせず、

後期試験を受験することになった。

この時期まで、引っ張ることになるであろうということは、
願書を出す時点で、ある程度想定内ではあったけど、

私としては、
ここまでがんばらせなくてもいいかな?とか

早く楽をさせてあげたいとか、思ったのも事実。


ま、前期試験を受けるころの
無表情になるほどのものすごい緊張感はなく、
気分的には楽だろう。

もっと緊張感を持って、
真剣に受けろよ!とも思うけど、

今までの傾向として、
気分的にリラックスして受けたテストのほうがよく出ているので、
ま、これはこれでよしとしよう。

帰りは一緒に受験するお友達と中華街に行って、
ラーメン食べて帰ってくるそうです。

観光旅行か?って感じです^^

--------------------------------------
今日のキムチレシピ:トマトキムチ焼きそば
--------------------------------------

今日のお弁当

 ・肉団子と野菜の甘酢あん
 ・しいたけの塩焼き
 ・ほうれん草のゴマ醤油和え
 ・ジャガイモの味噌バター焼き
 ・ブロッコリー&ミニトマト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿