気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

やっぱりセーフじゃなかった(><)

2005-03-09 22:02:54 | Weblog
こ・・・腰が・・・

あれからというもの、何度となく、背中に電気が走り、

立ったり座ったりはもちろん、ちょっと体制を変えるだけで
腰に痛みが出るようになってしまった。

昨日は座っているだけでもつらい状態で、PCに向かっている時間の多い私には
かなりつらかった。


お客様が来られても、

 すぐに立てない、歩けない。


「早めに診てもらったほうがいいよ」といわれ、
今回は整形外科ではなく、整骨院に行った。


「腎」が悪いね。。。
(いかにも東洋医学っぽい)
その後、赤とか黄色とか緑のテープみたいなものを
体中に張られ、そのあと電気(だと思う)をかけてもらった。

ぴりっ、ぴりっ。少々痛い。

「あ、ここ、切ってあるね。
ここから「気」が逃げるんだよ。」

「あ、ここもだね。」(2回手術してる)

といって、そこにまたテープ。


そのあと、今までがうそのように、
身体も前に曲げられる。
いすからもすっと立ち上がれる。
かなり楽になった。


おまけに、10月に突き指して、
いまだ治らず状態の左手の小指の靭帯損傷まで、診てくれた。

「これ、剥離骨折したんじゃないか?」

靭帯切れちゃったんじゃなくて、やっぱ骨折?

「ちゃんと手当てしていれば、もう治っていたのにね。」


うぅぅぅ。
今までずっと通っていた整形外科はなんだったんだろう?

腰・膝・ひじ・指・・・
すべて、「痛いことをしないように。。。」と言われただけで、
特に薬ももらえず、診察料だけ取られて。。。

最初から「整骨院」に行けばよかったなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿