気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

第九 その4(練習開始)

2008-12-18 08:49:14 | 第九
 
続けられるか、
大きく不安は残しながら、

最初のレッスン日が8月15日


お店は、お盆休みにし、

それにあわせて、
東京の実家に行くようにした。


わざわざ行くのとは違うので、
少し気が楽。(交通費など)


とりあえず、1日目参加してみて、
決めればいいじゃん。


でも私の性格からして、
 
 やめるはずがない。
 絶対に続けるに決まってる。。。

というのは分かっていたものの、


なぜか、後ろめたさのようなものがあり、
ものすごく明るい気持ちで。。。という感じには
今一つなれず。


そんな気持ちを分かっているかのように、
指導者である下村先生は

「申し込みしても当選できない人もたくさんいるんですよ」と。

そう、当選したということは、
私は歌う権利を与えられ、私には歌う義務がある。


せっかく歌えるチャンスをいただけたのだから、
やれるところまで、やってみようじゃない。



初日に隣に座った、
同じく一人で、始めて参加されたというKさんと知り合う。
このKさんとは、その後、練習はもちろん、
本番までご一緒させてもらうことになる。


楽譜とCD買いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿