気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

部屋の整理

2010-04-21 23:17:25 | 今日のひとりごと(いろいろ)

長男がいなくなって、
ことのほか、時間ができるようになった。


手のかかる子ではなかったのに、
一人いないだけで、これほど時間ができるものかと
驚く。



・・・ってことで、
今までずーっとそのままになっていた、
部屋の片付けに入った。


家にある、ほとんどのものは、使われていない。

たぶん使っているのは10~20%くらいかな。

で、30~40%くらいは、ごみ^^


とりあえず、取っておいたかわいいビンとか、
きれいなお菓子の缶とか、箱とか。

結局使わないもの。


学校から配られた学習に対する資料も、
とりあえず取っておいたけど、

ほとんど読まないし、
どんどん新しい情報が入ってくるので、
古いものはいらない。


古い雑誌。
15年も前の家計簿(それ以来つけていない)

壊れたおもちゃや道具。
磨り減ってはかなくなった靴。
色あせた帽子。

まだまだたくさん。

少しずつ、整理していこう。


唯一捨てられないもの。

 ・・・子供からもらったもの・・・


--------------------------------------
今日のキムチレシピ:揚げなすと揚げかぼちゃのキムチ炒め
--------------------------------------

今日のお弁当

 ・から揚げ
 ・もやしと水菜炒め
 ・かまぼこ
 ・肉じゃが
 ・ブロッコリー&ミニトマト





最新の画像もっと見る

コメントを投稿