気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

日々勉強

2013-01-08 00:11:21 | 今日のひとりごと(いろいろ)

今日はものすごく怖い人に会った。

突然一方的に怒られ、ののしられ、

普通に考えれば、
全くと言っていいほど、こちらに非があるとは思えない状況で、

これほどまでに責められたのは初めてで、

こんな人に会ったのは初めてで、

びっくりしてしまった。

まだまだ修行が足りない。

次にこういうことがあった場合、

どう対応するべきか、今一度かんがえてみなくては。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よんざえもん)
2013-01-08 02:09:08
怖かったですよね(^^;)

初心者にとっては、修行そのもの。

では、それがほんとうに必要な修行なのかどうか。

「優れた教師は、生徒からも学ぶ」とは敬愛するフロムの言葉です。

そう考えると。

こちらではなく、やはり問題は相手にある、と思います。

単に知識や経験をタテに、なにかを発散されているようすがありました。
返信する
ありがとうございます (yuu@店長)
2013-01-08 08:46:52
よんざえもんさん
コメントありがとうございます。

怖かったのは違う件ですが(^^;)

先日の2日間はいろいろな方がいらして、
フォローしてくださる方がたくさんいてくださったおかげで、
なんとか終了することができました。
かなり疲れましたけど、いい刺激になりました。

あれをどう業務に生かすことができるのか、
何度か出ていれば、自然と答えが出てくるのかもしれませんが、
せっかく頂いた今回のチャンスを無駄にすることなく、
何らかの成果を上げられればと思っています。
またお会いできるのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿