気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

次男の誕生日

2011-10-12 19:57:27 | 家族のこと
 
18年前の今頃は

ほっと一息ついていたころである。


今日は次男の誕生日


忘れもしません、その日は定期検診の内診後、

家に戻ると激痛。

予定日まであと3週間、突然始まった陣痛。


病院に向かい、看護師さんたちに

「町田さん、大丈夫ですか?」と声をかけられた私は

思わず

「ダメです・・・」と答えたのでした(^^;)


その後1分置きにまで上り詰め、もうすぐかと思われた陣痛が

いつしかうとうとできるほどまでに落ち着いてしまった。

なんてこった、また一からやり直しかいっ。


「今日は産まれないわね」と

長男の時にお世話になった助産師さんも帰ってしまった後、


再度激痛。


あぁ、全くもって、

産まれてくる前から、困らせてくれた。

・・・・・・・・・・・

私とは全くタイプの違う次男。


成長とともに、いろいろな場面で、

的確なアドバイスをくれ、支えになってくれたことに

心から感謝☆


これからどんな未来が待っているのか。

とっても楽しみ!


今年が、おそらく、
一緒に長野でお祝いできる、最後の誕生日になるだろう。

18歳 誕生日おめでとう♪


---------------------------------

今日のお弁当

 鶏肉のピカタ
 ジャガイモとピーマンのバター炒め
 にんじんとレンコンのガーリック炒め
 ブロッコリー&ミニトマト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿