気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

なみへいさんにて交流会

2009-05-18 15:34:28 | キムチ屋です
土曜日、東京の神田にある
リーダーズサロン「なみへい」さんにて
アンカーコム(株)の長坂さん主催で
OSMCの関東交流会が開かれました。

なみへい・・・すぐに思い浮かぶのは、
サザエさんのお父さんですよね。

その名前からも人が優しい気持ちで、気軽に集まり、
ホッとできる空間。

「東京から故郷おこし」というコンセプト。

温かさを感じました。



今回は、参加されたかたがたの
差し入れもあり、とっても美味しい会となりました。


その1 やがちゃんキムチさんの

 マイルドヤンニョムと甲羅なしケジャン


 自分もキムチ屋でありながら、
 当店の和のキムチとは全く違う

 久々の韓国風のキムチの味を堪能致しました。
 ケジャンはお酒のおつまみに最高です!



その2 まぐろのみやこさんの マグロ2種類!

 本マグロとインドまぐろ。

 名前とか、値段じゃなくて、
 その人が食べておいしいものが、一番おいしいんです!

 という高橋さんの言葉が、すごく印象に残っています。



 ①本マグロのほうはとろ~っとした感じ。
 ②インドマグロのほうは、身がしっかりとしまった感じ。

 ご飯と食べるなら、①
 そのまま食べるなら、②かな。。。私は。 

もちろん甲乙つけがたいほど、どちらもすごくおいしかったです。



その3 筑波ハムさんの

 5種類のハム・ソーセージ。

 その一つが、レバーソーセージ
   

 つまんだ瞬間、あっ・・・レバーだ!(←実は苦手^^)

 と思ったけど、まろやかなお味で、
 レバーが苦手な私でも、美味しく食べれました。

 バターと一緒に、レバーペーストにして、
 パンにはさんでも美味しいよっ!と
 店長の佐藤さんに教えていただきました。

 なるほど!
 




シーツ.jpの田中さんからは、
 太っ腹!2万円もする枕のプレゼント♪あり、

めがねのまついさんからは、
 地震から復活した柏崎の蔵元の「銀の翼」と言う日本酒ともう一つの
 差し入れあり。

とっても楽しい会でした。



当店からは、

割干しキムチ キムチらっきょう 食べる唐辛子ふりかけ を持参しました。
らっきょうのキムチが一番好評でした♪


写真がなくてすみませんm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿