気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

違和感

2010-07-08 23:10:20 | 今日のひとりごと(いろいろ)


今までは
人の気持ちなんて考えたことがなかった。

けど、

あることがきっかけで、

ちょっと考えてみるようになった。


何でこの人はわざわざこんなことを言うのだろう?

今はどう思っているのだろう。


これは本心だろうか?
>私に合わせている?


何を望んでいるのか。
>これでいいのか?それともあれか?

これを言ったら傷つくだろうか? 
>当たり障りのないことを言っておこう。
 
どういったら気持ちよく関係を続けていけるのだろうか?
>やっぱり沈黙が金? etc.


いろんなことが見えてくる反面、

自分を押し殺し、
自分の意見を言えなくなっている気がする。

人の言っていることを、
素直に受け入れられなくなっている気がする。


これでいいのか・・・


今までと違う自分に対して、

やや違和感を感じている。


---------------------------------------
今日のキムチレシピ:にらのキムチ和え
---------------------------------------

今日のお弁当

寝坊しました^^

 ・鶏の炭火焼
 ・ゆで卵
 ・ほうれん草と桜海老のおひたし
 ・ひじきの煮物
 ・ブロッコリー&ミニトマト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshijii)
2010-07-11 14:13:36
 少し忙し過ぎでは???
頑張りすぎかもね まだ若いうちはできます
我が家も二男が美容室を七日にオプーンした
ので毎日準備に行き帰りでいささかジイジ
お疲れモードですw
お互いに心を亡くさぬように、この夏も
頑張りましょう。
返信する
そうかもしれません。。。 (yuu@店長)
2010-07-11 17:33:08
yoshijiiさん

次男さんの開店、本当におめでとうございます。
頼もしいですね。

お店をひとつ始めるというのは、
体力も気力も必要で、特に開店当初は
本当に大変ですが

楽しみもいっぱい☆

yoshijiiさんもお身体にはお気をつけてくださいね。

私もそう若いといえるほうではないですが、
今はがんばれるだけがんばりたいです^^

こうしてメッセージをいただけて
とてもうれしいです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿