気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

言わないようにしている言葉

2009-06-03 23:10:54 | 今日のひとりごと(いろいろ)
 
 
毎日があっという間に過ぎていく。

あれも、これもやりたいし、
あれも、これもやらなくてはいけない。

もっと時間がほしい。


でもね、ある人に言われて、
一つだけ決めていることがある。


「忙しい」って 言わない。 >極力(^^;


 忙しいは心を亡くすこと。

 忙しいは言い訳。

 忙しいは自慢。

 忙しいは、やり方が悪い。


あしたも余裕をもってがんばろう♪


---------------------------------------
今日のキムチレシピ:キムチ炒り豆腐
---------------------------------------


今日のお弁当

 ・豆もやしの塩炒め
 ・なすのひき肉あんかけ
 ・たけのこの煮物
 ・ほうれん草と卵のマヨ醤油和え
 ・ブロッコリー&ミニトマト




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (ナベ)
2009-06-04 00:28:18
忙しいって言わない。

いいね!

ぼくも絶対言わない。

「ヒマ」っていうのも言わない。


「普通」って言うようにしてる。
返信する
Re:同感 (yuu@店長)
2009-06-04 07:44:37
>「ヒマ」っていうのも言わない。

反省\(_ _。)
決してヒマなわけではないのですが、
忙しいの裏返しで
これは、たまに言ってしまいます。


>「普通」って言うようにしてる。

どんな状況も、自分の想定内=普通と思えるよう
計画を立て、余裕をもって、生活していきたいです。
返信する
おいしそう (ヤマゲン)
2009-06-04 09:05:13
そんな中
こんなにおいしそうなお弁当を毎日
つくっていることが
素晴らしい!
返信する
ありがとうございます (yuu@店長)
2009-06-04 09:48:20
自己啓発のために毎日UPしております^^
これは「普通」のことですから~
写真撮るのはうまくなりました(^◇^)
返信する

コメントを投稿