気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

勉強の前に

2007-11-12 23:04:28 | 今日のひとりごと(08/9/22まで)
 
次男:「さぁ、テストに向けて勉強だ!

    まずは部屋の掃除から・・・」

といって、部屋の掃除を始めた。
 
いったいお掃除に何時間かけるのか・・・
いつになったら、勉強に入るのか?


長男に、言ったら、

「そりゃぁそうさ!
 まずは掃除からでしょー」と言う。


そういうもんですか?
掃除も、テスト勉強の一部に入っているんですか?>息子たちよ!

っていうか、普段からお掃除してください!

-------------------------------------------
今日のキムチレシピ:白菜と豚肉の炒め蒸し
-------------------------------------------

今日のお弁当

 ・チキンのカレーカツ
 ・しいたけのマヨネーズ焼き
 ・大学芋
 ・ほうれんそうの海苔巻き
 ・切り干し大根の煮物
 ・ブロッコリー&ミニトマト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ (黒崎琴音)
2007-11-13 20:58:50
やっぱ掃除は大事ですよ!!

私もいっつもテスト前は掃除してます。

けど、先日誰かにそれってテスト前特有の現実逃避の一種だよね・・・・。って言われました。

他にも読書したくなったりとか・・・。

はぁい。是非、また香寿庵のキムチ買いに行きたいです。

金魚にも会いたいですっワラ
返信する
やっぱそういうもんですかぁ。 (yuu@店長)
2007-11-13 22:19:38
>やっぱ掃除は大事ですよ!!
>
>私もいっつもテスト前は掃除してます。

あら、琴音ちゃんもそうなのね。
みんな、そういうもんなんですかねぇ・・・

ま、長男Yの場合は、
机の上が、あまりに散らかりすぎていて、
勉強に集中できないような状態なので、
「まずは、掃除!」って
わかる様な気がしますが・・・


>けど、先日誰かにそれってテスト前特有の現実逃避の一種だよね・・・・。って言われました。

うん、これはちょっと頷ける。


>他にも読書したくなったりとか・・・。

あ、これはないな~ >特に次男^^



>はぁい。是非、また香寿庵のキムチ買いに行きたいです。
>金魚にも会いたいですっワラ

おまちしていま~す♪
返信する

コメントを投稿