気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

ナン

2011-05-17 22:55:56 | 家族のこと


今日、家に帰ってくるなり、

「小麦粉は生で食べられるか?」とか

変な質問をされ、


その後、学校で数学のノートにメモしてきた

レシピを見ながら、

何やら作り始めた >次男


時間がかかりそうだったので、測るのを手伝ったら、


(砂糖)多すぎっ とか、

(測り方)いい加減だなぁ。。。とか

(水)あぁ、そんなに入れちゃダメ! とか


なんだかんだ言われつつ、タネを作り、

10分間寝かして、伸ばして焼いた。


出来上がったのは、

発酵させないで作る「ナン」


ちょっとふんわり度はかけるけど、

まずまず。


とはいっても、それほど味はついていない。

カレーはないので、何をかけたら美味しいか。


 抹茶塩。ガーリック。ブラックペッパー。
 サラダ用ドレッシング。
 牛角のドレッシング。
 そして、食べるキムチの素。

2人で、家にある、いろいろなものをかけて
食べてみた。


とろみのある牛角のドレッシング、そして
香寿庵の食べるキムチの素がよかったかな。




昔から、うどんを作ったりすることが好きな子で

今日は家庭科の教科書に載っていた「ナン」が
どうしても作りたくなったよう。

まぁ、ちょっと変わった子だけど、

こんなちょっとしたひと時も、楽しいものだね。


-------------------------------------

今日のキムチレシピ:かまぼことキムチのお焼き

今日のお弁当

 春巻き
 もやしとパプリカの炒め物
 かぼちゃのガーリック焼き
 素揚げポテトのバター添え
 ひじきの煮物
 ブロッコリー&ミニトマト





最新の画像もっと見る

コメントを投稿