気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

司祭からの手紙

2010-09-25 14:03:36 | 今日のひとりごと(いろいろ)
 
 
結婚記念日には

毎年、結婚式を挙げたチャペルの司祭から

ハガキが届きます。


両面、ぎっしりと埋め尽くされたお祝いの言葉の中には、

きちんと私たち家族4人の名前が入れられ、

手書きの文字も添えられています。

 


毎年、その結婚周年にあった内容で、

 私たちの生活が見えているのだろうか?
 私の心がすべてわかってしまっているのだろうか?

と思うほど、

今の状況に適した内容であることに、
毎年驚かされます。


私たちだけでなく、結婚式を挙げた
すべての方にこのようなハガキを出されていると思われ、

司祭の暖かい人柄が感じられるとともに、
その姿勢に、毎年頭が下がります。

もうどれくらいのお年になられたでしょうか。


頂くたびに、お返事書こうと思いつつ、
筆不精で、毎年かけておりませんが、

今年こそはお返事してみたいと思います。。。




今年書かれていたぴん!と来た言葉

 ●おまじない、占い、迷信に安易に頼り惑わされていないか。・・・(苦笑)

 ●これからもご夫婦仲良く、公平な努力をして、お互い成長できる様、支えあいましょうね。

 の中の、「公平な努力」という言葉。

 公平だろうか?




今日はこれから東京に行ってきます♪ るん♪


------------------------------------------------
今日のキムチレシピ:わかめのキムチ和え
------------------------------------------------

今日のお弁当

 串なし焼きとり(塩)
 焼きなすの生姜醤油和え
 かぼちゃの煮物
 小松菜の塩炒め
 ブロッコリー&ミニトマト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
末永い幸せに (星野政行)
2010-09-25 16:29:45
司祭さんからそのような記念日などに心を使われる方は珍し方ですね、大事になさられてください((@^ェ^@))
返信する
今年こそ (yuu@店長)
2010-09-25 23:13:47
本当に、暖かい素敵な方に式を挙げていただき、幸せです。

今年こそはお返事したいと思います。
返信する

コメントを投稿