気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

新陳代謝

2012-03-02 09:31:03 | 健康
 
■水泳を始めたのは去年の4月くらいからだから、
 10か月くらいになる。

■水分をとるようにしたのは8月ごろから。

■むくみ防止のためのひざ下サポーターをするようにしたのは夏の終わりからで、

■冬には、今まで履かなかった
 厚手のハイソックスやレッグウォーマーを
 冷え防止のために愛用するようにした。

■便秘解消のために、骨盤枕を使ったストレッチをし、
 極力かんきつ類をとるようにしている。

■2日ほど前から、足湯も再開してみた。



昨年から、健康にいいと思われることをいろいろはじめ、
身体全体の新陳代謝がよくなってきたことを感じる。


最近、泳いだ後は、ものすごくエネルギーを消耗していることを
感じるようになり、(→めちゃめちゃおなかがすく)

特に、2日続きで行くと、いい感じで
(→なかなか続けてはいかれないけど)


食べたら出る!感じになってきて、
(→便秘薬も相変わらず手放せないけど、今までとは出方がかなり違う!)

おかげで、体重も減った。


姿勢も少しだけ、改善されてきたように思う。


身体の中に滞っていたものが
少しずつ動いてきている感じ。


とってもいい状態♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (ガンガンガン速)
2012-03-02 10:00:32
私も水泳をまた再会しようかと思いました。
時間に限りがあるので、できなかったことも今から時間がある時に始めてみようかと思います。
返信する
お勧めですよ! (yuu@店長)
2012-03-02 10:17:21
ガンガンガン速さん
こんにちは。

水泳はとてもお勧めですし、
水泳に限らず、何かを始めるっていうのはいいですね。

それだけで、気分が明るくなりますよ~♪
返信する
Unknown (yoshijii)
2012-03-02 19:47:08
 少しずつでも、元気に成る事が一番ですね
便秘薬も良いけど、私は「酸化マグネシュウム
原末」を一日1~2回飲んでいます。
この薬は便を軟らかくするので、便秘薬より
自然に便秘が治り良いですよ。おためしあれ
病院診察必要、薬も安いし(笑)
返信する
便秘 (yuu@店長)
2012-03-02 20:47:22
yoshijiiさん
こんにちは。いつもありがとうございます。

へぇ~、酸化マグネシウムですか。

お薬代安いのは助かりますよね^^
でも病院に行くのが面倒で(^^;;;)

めったに行かないんですけど、
もし病院に行く機会があれば聞いてみます。
返信する

コメントを投稿