気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

進歩

2011-12-05 22:37:53 | 今日のひとりごと(いろいろ)


いつもなら、ああいわれればこういう、

即、反応し、即言葉を発していた私が、

なぜか、自分でも不思議なくらい

笑顔で微笑むだけで、言葉少なく、

静かに相手の話を聞くことができた。



基本的に、私は頭が悪いから、

即反応すると、余計なことまで言ってしまい、

ろくなことがない。


今回は、どちらかというと、

どう対応したらいいかわからなくて、

黙っていたというのもあるんだけれど、


言葉を即、発するのではなく、

自分の頭の中で整理し、

今後を考えていくことができたことは進歩。


だからかな 

今日は心がとても落ち着いている。


不思議なほどのこの心地よさはなんだろう。

ちょっとだけステップアップできたみたいだ。


--------------------------
今日のお弁当

 ・肉団子の野菜甘酢あん
 ・もやし炒め
 ・ナスの天ぷら
 ・えのきと春菊のポン酢和え
 ・ブロッコリー&ミニトマト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿