気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

記憶にない(><)

2009-05-29 22:31:56 | 今日のひとりごと(いろいろ)
 
 
「そうそう、
小麦粉がなかったから買っておかなくちゃ」

と思って、家に帰ると、買ってある。


「たしかソースも、この間、終わっちゃったはず!」

と思って冷蔵庫を開けると、
すでに新しいのが入っている。


1回や2回ならいい。


片栗粉も、パン粉も、お味噌も、卵も、

みーんな買ったのを忘れて、重複して買ってきてしまう。


またやっちゃった。。。(><)


なくなった時点までの記憶はあるのに、
買った記憶がない。


買い物に行くとき
「紙に書いていけばいい。」


うん、確かにそうすれば、
重複して買うことはないとけど、

重複して買ってしまったことより、

買ったことをすっかり忘れてしまっている自分が情けない。


ろ。。。老化現象でしょうか?


----------------------------------------
今日のキムチレシピ:きゅうりとえのきのピリ辛和え
----------------------------------------

今日のお弁当

 ・モヤシニンジン炒め
 ・焼き鳥
 ・きゅうり竹輪
 ・かぼちゃの素揚げ
 ・ポテトのチーズ焼き
 ・ブロッコリー&ミニトマト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うげぇ~~~~~ (いし)
2009-05-29 23:21:05
私もあるぅ~~~~~~!!
それもしょっちゅう。。。
凹むよね。。。(/_;)

お話変わりましていよいよピンジャーデビューです。
おちびのくせにMサイズでジャージの裾は切っちゃっていいのかな?
もう伸びないしね(^_^;)
それにしても思いきりモモレンジャー(^_^;)
今日は先輩達と校門でおしゃべり(…を黙って聞いていただけの参加(^_^;)
楽しかったみたいですよ。
返信する
ピンジャーデビューおめでとう♪ (yuu@店長)
2009-05-30 08:43:38
いよいよ水泳部一員!って感じだね^^
すそはあまり長ければ切っちゃっていいんじゃない?

そうそう、昨日は帰り遅かったよね。
1年生の女子もいたんだね。

今日兄ちゃんに
 女の子のお家はあまり遅いと心配だと思うから、
 お家に電話させるなり、
 もうちょっと早く帰らせるなり、
 もうちょっと気を使うように!と
言っておきました。

明日大会だね。またよろしく!
返信する

コメントを投稿