気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

明日は休校となりました

2009-10-07 21:36:49 | 今日のひとりごと(いろいろ)
 
 
長野は山に囲まれていることもあり

普段はあまり台風の影響を受けることはありません。



ただ、伊勢湾台風のときは、

さすがに長野も、

ものすごい台風で、死者も出たほど、

かなりの被害があったと義母はいいます。



今回の台風もそれに匹敵する台風だとか。。。



ココに越してきたばかり時、

一度だけものすごい台風がありましたが、

そのときでさえ、大きな1間半の窓ガラスが、
しなっていました。


今回、それ以上だとすると、
ちょっと怖いです。


ちなみに長野は、台風が来ないのと、
冬は雪で凍ってしまうせいでしょうか。


雨戸のあるうちがほとんどありませんの。



どうか、大きな被害が出ませんように・・・


明日は、子供たちの学校は休校のようです。


----------------------------------------
今日のキムチレシピ:-豚ごぼうのキムチ丼-
--------------------------------------

今日のお弁当

 ・しょうが焼き
 ・茄子のチーズ焼き
 ・ポテトサラダ
 ・ブロッコリー、カリフラワー&ミニトマト




最新の画像もっと見る

コメントを投稿