今朝は雪が降っていて、
内心、今日は車でしょう。。。と思ったけど、
子供たちは、自転車で行くという!
我が家では、雪の日
朝は送っていくけど、
帰りは歩いて帰ってこなければならない。
片道3.5km 歩くと40~50分くらいかかる。
しかも、かばんは12~13kgの重さ。
帰りを考えると、
コレぐらいなら自転車で行っちゃえ!と思うようである。
まぁ、私が中高生だったとしたら、
やはり自転車で行くだろう。
でも、実際、雪が降っているわけで、
当然道には雪があるし、凍っているところもあるし、
滑るし、歩道のないところもあるし、
車の通りも多いしと、
結構危ないのである。
自力で行けよ!と思いつつ、やっぱりかなり心配だ。。。
今もまだ降っている。
明日はどうするかな?
----------------------------------------------------------------
今日のキムチレシピ:カレーキムチビーフン
----------------------------------------------------------------
今日のお弁当
・天ぷら
・鮭
・きんぽらごぼう
・もやしとみずなのサラダ
さすがにホントに危なそうな道は今日は自転車押して行きましたけどね・・・・。
荷物が半端なく重いので(家でろくに勉強もしないのになぜか鞄は重いんですよねぇ・・ww)鞄をかごに入れてるだけでもかなりマシなんですよね。
危なそうなところでも、そのまま乗っていきそうなあの2人(--;)
結構積もっていたけど、今日も自転車で行きました。
みんな事故のないように、気をつけて通学してね~!
中学のときは背負っていけたからまだ良かったけど
高校のあの鞄は辛いよね。
自転車を押して、同じように歩いていくにしても、
カゴに入れられるだけラクだもんだね。
でも、みんな、なぜあんなにいっぱい、
毎日、教科書やノートを持ち帰るんだろ。
どうせやらないんだから、いらないのは
学校か家かのどちらかにおいておけばいいと
思うんだけど・・・全部必要なのか?
聞いてみたらどうやら、面倒くさいらしい。
手間よりも重さを選ぶ我が家の子供たち。
ホントにみんな、雪の日は特に、気を付けて通学してね。
「理学療法士」ググリました(^^;)
>一般に考えられている高齢者、交通事故などにより発生した身体機能障害の回復のためのトレーニングのみならず、脳卒中での片麻痺などから、新生児の運動能力の発達の遅れ、身体的な障害を持つ人に対して、医師の(時に歯科医師)の指示の下、その基本的動作能力の回復を図るため、治療体操その他の運動を行わせ、及び電気刺激、運動療法、温熱その他の物理的手段を加える者であり、その活動を理学療法という。
なるほど。。。
とにかく、まずは余裕を持って出かけてほしいです>我が家の2人(--;)