物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

替え時が難しい

2022年08月21日 | ブログ

タイヤがかなり消耗してて、5月にコバックでオイル交換の際に見てもらいましたが「まだ、溝ありますよ」と言われそのまま乗っていた。しかし、

ゴムが裂けて中の白い物質が見えてきちゃってます。コバックは車検件数をこなすのには気がありますが、その他はちょっと・・・。「車検以外は他所でやってね」みたいなところがあります。よっし~も14日に会った時

タイヤ、マズくねーか?

と言っていたので急遽、連休中にタイヤを替えることにしました。いつ交換していいように予算は今年に入ってから取ったおきました。

コバックはタイヤは基本取り寄せでその日の作業はまずありませんし、HP見たら、14日~20日まで休み。コバックは従業員をちゃんと休ませますからね。

AUTOBACS」へ。7~8分でタイヤを選んで作業スケジュールを確認したら1時間後が空いているみたいで精算すませてそのまま待つことにしました。

開店同時に行きましたが、けっこう人いますね。タイヤも9月から値上げですからね。さてと、本でも読むか。カバンにお茶を入れておいたのですが、缶コーヒーは車のドリンクホルダーに置きっぱなしでしたので、

自販機で買います。会社の自販機以外で自販機から飲むものを買うことはまずありません。COKE ONのアプリを入れておいたのでキャシュレス決済です。

エメラルドマウンテン、久々に飲みました。ジョージアの鉄板商品ですね。

さて、今回予算が40,000円でしたのでお店の人にタイヤ以外にかかる作業料金や廃棄処分代を確認したところ12,000円かかることに。28,000円が新タイヤにかけるお金ということになります。

ファルケンのタイヤが27,280円でしたのでこれに決めました。支払い総額が39,480円。PAY PAY払いで394円のキャシュバック+ペイペイジャンボ3等当たりで194円キャッシュバック+Tポイント197ポイントが付きました。

今日で連休最終日となりました。来週は棚卸しが27日・28日にあり2日間出勤するので、ちょっと更新できないかもしれません。

あと、相変わらずのコロナ禍で今回の連休で会う予定だった友達も急に会えなくなったり、また名古屋開催の定例会に関しては3年開催していません。これから年末に向かっていきますが、コロナ終息はないんじゃないかなぁ。連休明けの職場での感染者は増えると会社も予測しておりどうなることやら。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みチラホラ | トップ | 連休後は休みなし »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事