物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

師走な赤い彗星2019

2019年12月23日 | ブログ

23日から夜勤ですので、夜通し起きての、

年賀状作成。昨年は喪中でしたので。2時間ほどで作成完了。しかし、昔に比べると枚数少なくなったな~。いちばん多い時の半分くらいかな。メールとかで済ませる人もいますからね。

21日は行きつけの床屋に今年度最後の散髪・脱毛も。今年も1年お世話になりました。定番のスケジュール帳をいただきました。

スケジュールはだいたいコレで管理してます。

この日はAM3:00に起きたので(前の日は21:00に寝た)、30分ほど昼寝。赤い彗星と飲む約束がありますので、バス亭へ。しかし、予定の時刻より15分過ぎてもバスが来ないので営業所に電話。運行してない場合は最悪はタクシーも考えましたが、20分遅れで到着。年末の土曜夕方ともあり、大渋滞でした。16:45着→17:25着になってしまいました。こんなんは今までで初めてでした。10分前到着の自分のポリシーが・・・。

17:00開始でしたので、先に始めてもらっていましたので、さっそく乾杯!

お店は鮮魚と串物が売りのお店です。料理はまだ頼んでなかったのでオーダー。

なんでも、あの水槽の中にいるドジョウが食べたいみたいですヨ。

ドジョウの唐揚げ 480円。けっこう美味しかったですね。今まで食べた記憶がないや。

串おまかせ5種盛り

緑色のものは食べれないので赤い彗星へ。ハムカツ・白身フライ・タマゴはいただきました。あぁ、キャベツは食べましたよ。

 

刺身5種盛り。これも美味しかったですね。新鮮で生臭さがありませんでした。

後半にメヒカリの唐揚げ投入。

大きいめひかりでしたねー。

4ヶ月ぶりに会いましたが、近況報告なんかをしました。席時間2時間が多いですが、ここはプラス30分でしたのでゆっくり話せました。この後は酔い覚ましのコーヒーへ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス前の奥様孝行 | トップ | 素揚げ »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事