物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

セブン依存

2019年08月16日 | ブログ

とある、夜勤の帰り際、「ん~、今日は1品、なんかコンビニで買っていこうかな?」と思っていたら、同じチームの私の年齢1/2のMくんが、「今日はセブンイレブンの鉄板焼きハンバーグで決まりっスね~。」などとぬかしていたので、「えっ?それってナニ何?」と聞いてセブンイレブンへ。

これか。

チルドの食品売り場に置いてあったコレを購入して、帰宅後にチン。そのままレンチンできるので、お皿を用意する必要がなくいいですね。

ベンネが付いているのも少しうれしい。翌日、

Mくん、食べたよー。まぁ、フツーだね。

ところが、彼のお父さん(俺より10くらい上かな)は鉄板焼きハンバーグより「和風ハンバーグ」のほうが好きみたいで。

コレか。

鉄板焼きハンバーグより数十円安いですね。それもそのハズ、

ハンバーグだけだしね。下の空きスペースには和風ソースが入っておりました。翌日、Mくんに「イマイチだねー。」と。

今回のハンバーグに限らず、今までも紹介してきたが、セブンイレブンはこーいった食品が多数あり、楽しいですね。冷凍食品も充実しており、スパゲティや鍋焼きうどん、

餃子も100円とは思えないほど味がいいよ。最近は「ラーメン すみれ」のチャーハンや「築地 銀だこ」のたこ焼きも冷食にあるからね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入居後初 | トップ | 久々にはなの舞い »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事