物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

13歳からのパートナー

2020年11月01日 | ブログ

週刊少年マンガ誌を買うようになったのは中2の時からでした。中学2年というのは自分の学生人生で一番のハイライトで、ま~楽しかった。友達と映画を観に行くようになったのもこの時期で他クラスの人とも交流もあり、

人生というのはこんなに楽しいのか!?

で、週刊少年ジャンプを買うようになった。小学生の時に月刊誌の「コロコロコミック」は買っていましたが。北斗の拳ドラゴンボールシティハンターついでにとんちんかん聖闘士星矢etc。今なお様々なコンテンツでもお見かけする作品の宝庫でした。男塾は読んでませんでした。

その中でいちばん惹かれたのは「こち亀」でした、すぐに単行本を集めようとしましたがその時点で既に40巻以上出ていました。それでも「がらんどう」などを周って古本で買い、70巻からよ~やく新刊で集め出しましたが、もうこの時は20歳になっていました。2016年に最後の200巻が発売されコンプリートとなりました。

前置きが長くなりましたが、10・29に有休を取得し、まずは行きつけの床屋へ。この日、マンガを整理する旨の話をしたところ、一緒にBOOK OFF行きが確定していた「北斗の拳」は行きつけの床屋のナイスガイな店主N氏が欲しいとのことで全27巻お譲りしました。ラオウ以降のシャチとか金色のファルコのあたりで読むのやめた人あの頃いたしね。

お昼前に家に帰宅。セブンイレブンの冷凍ペペロンチーノにビックフランクをトッピング。

タバスコたっぷり。これで400円くらいです。

行きつけの床屋に行く前にダンボール4箱とマンガケースを車に載せておきました。

あと、ワイフが結婚する時に持ってきたコミックも持っていきました。BOOK OFFに持ち込み、

値段のつかないものは処分でお願いします。

と告げ、待つこと30分。

買い取りレシートなげぇ~。

2,475円でした。基本的に1冊10円で、190巻~で50円とか70円で、197~200巻が100円でした。やはり中古で買った1~70巻くらいまでは日焼けや変色で金額はつきませんでした。ワイフの本は状態は良かったんですが全部値段つかず。

本棚にかなり余裕ができましたが、もう本は増やさないように努めます。世の中の歴史を反映する作品だった「こち亀」は人生の指針となるようなマンガでした。秋本先生、本当に素晴らしい作品を世に出してくれて感謝しています。

売却金額で帰りに、

ケンタッキー買いました。

えぇ、いつもより美味しく感じましたよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年行うのが吉 | トップ | 免許と同じく »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事