以前、ここでも紹介しましたけど、「マルちゃん 正麺」、凄いですね。今年のヒット商品番付にも顔を出しています。ジックリ開発し、その分野でのトップバッターとして、満を持しての発売だったのでしょう。企業努力が実になった、いい例でしょう。
しかし、そのヒットに乗じて類似商品を出す企業のイヤラシさといったら・・・。関東圏では、あの日清が「ラ王」を袋麺で出し、「サッポロ1番」シリーズの企業さんも、
「麺の力」シリーズを設定して、ヒットを狙いますが・・・?
タマゴ、チャーシュー(いつもの肉屋で買うが1個しかなくてセーフ)、ネギは別途用意です。
袋を見たら、マルちゃん正麺より100キロカロリー以上多い!
ナント!今どきの健康志向を逆流する「フライ麺」!
「出前一丁」、「チキンラーメン」などの昔からのロングセラーなら分かりますけど。麺、リフト・アップ。
うん、マルちゃん 正麺と肩が1メートルほど並んでないですね。織田 裕二さんを起用したCMでお金をかけてますが、本来はお金+時間を商品にかけるべきです。ノンフライ麺のノウハウがなくて、付け焼刃であるのがバレバレです。
最近はお店で安売りもしてるし、そのせいかカップタイプも出して迷走ぶりが目につきます。
淘汰されていくでしょうね。