爺さんが伝えたいこと

寡黙に生きて来た爺さんが、一つの言葉ででも若い人達の役に立つならば、幸いです。

捨てたもんじゃない

2020-05-31 18:56:36 | 日記
人間って捨てたもんじゃない。
家族には当然だが、他人を思いやれる人間が居るのを見ると、まだまだ捨てたもんじゃないと感じます。

町中で困っている人に、声を掛けてあげる人が居るのを見ると、人間もまだ捨てたもんじゃないと、思ってしまいます。

嬉しいですね。

私は爺さんだから、特にジンとしてしまいます。

中国のユーチューブが検証したものでしたか、目の不自由な人が横断歩道の手前で立ち止まっていたら、健常者はどう手を差し伸べるのかを撮ったものでした。

今時「やらせ」でこの手のモノを作る輩が、いない訳でもないでしょうが、私は好きです。

他人を思いやる優しい気持ちは、受け取る人に伝わり、その優しさがまた次の人にと連鎖が始まり、広がって行くんだと思います。

見返りを求めない心は、崇高な優しさの発露だと思います。

拡げて行きたいですね。

これからも、皆の力で。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿