爺さんが伝えたいこと

寡黙に生きて来た爺さんが、一つの言葉ででも若い人達の役に立つならば、幸いです。

雑音を無視

2023-01-19 09:22:47 | 日記
悪口を言われたり、批判されたりするのは、気持ちの良いものではありません。

陰で言われたり、第三者を通して言われたのでは、対処のしようがありません。

出来る事なら、聞かずに済ませたいと思っても、そうも行きません。

ひと度、自分の悪口を言っている人がいると言う事に気付いてしまうと、その事が悩みの種となって、周囲の人々が自分を誤解してはいないかと、疑心暗鬼になってしまうケースも少なくない様で
す。

時には、無関係の第三者に対して、筋違いの怒りをぶつけてしまう人もいます。

しかし、それでは何の解決にもなりません。

周囲の人々の誤解を解くには、行動で示すのが一番です。

腹を立てずに、そのエネルギーを仕事に向けるのです。

人の噂も七十五日です。

結果が人々の誤解を解いてくれると信じて、黙々と仕事に臨んで行けば、周囲の人々もその姿を見て、必ず解ってくれる筈なのです。

それとも『馬耳東風』を貫くのも、一手ではありますが!?

見ている人は、必ず見てくれていますから。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アミ)
2023-01-22 05:59:53
雑音を無視! 馬耳東風。
どちらも、適切な対処法ですね!
今の英国王室の様に…。😊( ^)o(^ )
参考になります…。
返信する

コメントを投稿