爺さんが伝えたいこと

寡黙に生きて来た爺さんが、一つの言葉ででも若い人達の役に立つならば、幸いです。

成功の扉

2022-12-06 10:43:58 | 日記
世の中には、人を外見で判断する人がいます。

しかし、人を外見で判断すると、後で裏切られる事が少なくありません。

この事は、何も人に限った事ではありません。ビジネスも同様です。

「あの家はダメだよ。今にも倒れそうなボロ家なんだ。行くだけで時間と努力のムダだよ」

せっかく、その家の前まで行きながら、勝手に判断をして、扉も叩かず引き返してしまう人がいます。

自分勝手な判断は、正確な情報を掴む妨げになり、ビジネスチャンスを自らの手で狭める事になります。

一つの自分勝手な判断が、大きな損害となって返ってくるのです。

成功したいなら、自分がこの様な判断を無意識に下していないか、今一度自らの胸に問いただして、自分勝手な判断は止めるべきでしょう。


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿