爺さんが伝えたいこと

寡黙に生きて来た爺さんが、一つの言葉ででも若い人達の役に立つならば、幸いです。

誰にもまた太陽は昇る

2023-02-10 10:35:05 | 日記
仕事を進めて行く時、どうしても上手く行かない事があります。

いつもの二倍も三倍も努力をし、苦労を重ねても、仕事の方がこちらを向いてくれないのです。

いくら汗を流しても、失敗が決定的になる事があります。

「失敗は成功のもと」とは聞かされて来ましたが、現実に当事者となると、失敗をしたくはありません。

出来れば成功の上に、成功を積み重ねて行きたいものです。

しかし、時には利あらず、失敗に追い込まれ、大きな損失を出してしまう事も、なきにしもあらずです。

「もうダメだ。絶望だ。死ぬしかないのか」などと思い詰めて、自分を苦しめては何にもなりません。

どんなに辛く周りから責められようとも、しばらくはじっと耐え抜く事です。

そうする内に、失敗の原因も分かってきます。

そうしたら、全力を上げて仕事に挑戦しましょう。

明日には、きっと太陽が昇りますから。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿