爺さんが伝えたいこと

寡黙に生きて来た爺さんが、一つの言葉ででも若い人達の役に立つならば、幸いです。

困難に耐えてこそ

2023-02-15 19:28:25 | 日記
転職を希望する人が、増えている様です。

駅のスタンドや書店の店頭で、転職雑誌をめくっている人を見かけます。

以前の様な暗いイメージはかなり払拭され、一つの会社に骨を埋めると言ったタイプは減少している様です。

こう言う傾向はこれからますます強くなるでしょう。

転職が盛んになると、一つの問題が生じて来ます。

それは転職を逃げ道として、使う人が出て来るのです。

こう言う人達は、苦しくなる度に会社から逃げ出そうとします。

いつまで経っても一ヵ所に落ち着く事が出来ず、また成長する事も出来ないのです。

安易な気持ちで転職するのは、避けるべきです。

苦しくとも安易に逃げ道を探さず、自己能力のレベルアップの為にと、自らを励まして行こうではありませんか。

苦しみに耐えて咲かせる花こそが、大輪へと変貌していくのでしょう。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2023-02-15 19:44:10
昔オジンが就職の面談で人事部の人から言われました!ここで骨を埋める覚悟で頑張ったください!定年までいましたが、今はそうゆう事がないのかな~時代は変わったのでしょうか~
返信する

コメントを投稿