耀く自分再発見の旅へ出発進行!

「自分らしく生きなくてはきっと人生後悔する」10年以上うつ病と闘い、今漸く明るい人生を歩み始めた40代オヤジの日記。

今日は精神科の通院日

2008-02-06 09:21:41 | うつ病
おはようございます。今日は朝方道が凍ってました。冷え込んだようです。いい天気になりました。天気がいいとなぜか気持ちも上向きになります。今日の午後、精神科に通院予約が入っています。3月からの診断書を書いてもらうので、来月からどのようになるのかがわかります。職場復帰ができるのか、それとも継続療養が望ましいと言われるのか、先生の判断に任せたいと思っています。今日、クリニックに行ったときに、職場の人間関係で悩んでいたことを話す決心が付きましたので、先生に話してみようと思っています。一歩前に進めることができたら、病気の改善も一歩前進すると思うから・・・。

 明日のブログで、結果を報告したいと思います。


さて、昨日に引き続き、癒しの写真を紹介します。今日は、「忍野八海」です。
昨日同様、昨年4月に山梨に行ったときに撮影しました。



富士山の雪解け水がこんこんと湧き出る「忍野八海」。
本当にきれいな水です。美しい水は見ているだけで、癒されます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通院 (くんま)
2008-02-06 10:48:42
こんにちは。こうちゃんぱぱさんは、通院は月にどれぐらい行かれているのですか?
返信する
通院回数 (こうちゃんパパ)
2008-02-06 11:49:01
くんまさん、こんにちは。
私は、2週間に1回通院しています。
月に2~3回ですね。
返信する
綺麗ですね~ (くまさん)
2008-02-06 15:52:52
身体の具合はどうですか!

忍野八海綺麗ですよね~
小学生の時に遠足は必ず一度は行く所でしたよ
そのころはまだ綺麗より・・・吸い込まれそうで怖い・・と思ったものです。


毎年年越しの蕎麦は忍野産です
返信する
体の具合は・・・? (こうちゃんパパ)
2008-02-06 17:12:44
体調は、今は調子がよいです。
今病院から帰ってきましたが、主治医からは、もう少し休養が必要とのこと。
まずは2ヶ月休職延長となりました。

じっくり体を休めていこうと思います。

くまさんは、忍野八海は遠足で行くくらいですから、わりと近い方なんですかね。いつ見てもmいつ訪れても、きれいです。去年で2回目です。
返信する

コメントを投稿