一期一会・

宇宙と仏法のあり方についての洞察。人間の成仏。

トマトスープ

2014-08-28 | web

  冷やしトマト麺のこと、話が中途半端でカツ丼のことからタヌキうどんのことに転移してしまった。

 実は安くて美味しい餃子を提供してる名の知れた×××屋のメニューですが、季節がら冷やしを売りたいのでしょう。しかし、トマトの味が全くしないのです。クレームをつけると店長がスープを小椀に入れて持ってきた。これがトマトスープですと僕のテーブル上に置いた。

「これが?」僕は確認のために少し口に含んでみた。<だめだ!君、トマト味なんかしないよ!メニューにもはっきりトマトスープ味と記載しているし、カットしたトマトの写真も添えてあるじゃない?>これでは、だめだ。メニューカタログからトマト味を消した方が良いで

すよ。>と言って返した。店長は<はい・・・>と小さい声で答えると.調理場のほうへ引き下がっていった。トマト味を求めて注文したが、食べ終わった後の不満足感が僕の頭を支配していた。此の煽りで僕は100メートルと離れていない天ぷら天丼専門のxxx屋に又 

入ってしまった。帰宅して直ぐに太田胃酸を水素水と一緒に飲み込んだ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿