cielocho

男の子2人のママです。日々のことを書いてます。

久々の日記~お弁当編~

2006年01月14日 | 献立・お弁当
実に1週間ぶりくらいの日記です(たぶん)。

今週はかなり忙しくてお弁当作りも2回しかできませんでした

最近お弁当がマンネリ化してきています

新メニュー考えないとです

簡単でフリージングできるお弁当のおかずがあったら教えてください



********************************

1月9日お弁当
・ごはん(ふりかけ)
・鶏肉の味噌ソース焼き
・しゅうまい(冷凍)
・ひじき(大量に作って冷凍したもの)
・玉子焼き
・なすの醤油焼き(前日の余り)
・エビチリ(前日の余り)
所要時間:15分
1月13日お弁当
・親子丼:前日に卵は入れずに作り置きしておきました。
・ブロッコリー
・レッドラディッシュ
・ウインナー
所要時間:10分


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっつ)
2006-01-14 21:05:40
こんばんわー∩(´∀`)∩ワァイ♪ 毎日お弁当作るのって、かなり大変ですよね。。。('∀`lll)  私の会社でも、みんなお弁当作ってもってきているんだけど、私はついついさぼってしまってます。。。。゜(゜´Д`゜)゜。  どうにも根性が足りなくて。。。 コンビニに頼りっぱなしです。。。  反省しなきゃ。。。Σ(´`lll)    ちなみに、私の好きな料理は簡単豚カツ♪ 豚肉のこま切れと、キャベツの千切りを、春巻きの皮でくるくるっと巻いて、チャッチャッと油で揚げるだけの簡単料理です( ´艸`)ムププ キャベツを入れることによって、カロリーもおさえられるし、一石二鳥ですよ(人´∀`)♡ラぶv  よかったら、試してみてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。