cielocho

男の子2人のママです。日々のことを書いてます。

クッキーな日

2006年01月16日 | 献立・お弁当
おととい、昨日と韓国料理、日本料理を食べにいったのにデジカメを持参する

のをすっかり忘れてしまいました

ちなみに韓国料理は私の中で日本食の次に好きな料理です。

特にトッポギ(円柱の形のおもち)をコチュジャンで和えたものが大好き

もしそのメニュー発見したらぜひぜひ食べてみてください!!

辛いものが大丈夫な人に限りますが・・・

あ、韓国・日本料理の代わりにうちの猫の1匹の写真を撮りました。

(お食事中の方申しわけありません

この子は、いつもトイレの門番をしています。トイレに行くとかなりの

頻度でくつろいでいます。無理やりどかすとキャっと鳴いてちょっと抵抗します

でも仕方ありません。私もトイレに行きたいので・・・

でも、トイレにいる姿を見るとなぜか愛しいです。猫飼っている方はわかると

思いますがかなりいろいろなところにかくれんぼしますよね

********************************

そして今日はクッキーを作りました。といってもバターと卵を混ぜて焼けばできる

というひじょーーーーーーーーうに簡単なものです。



アメリカのお菓子は恐ろしいです。バターとか油とか大量に使います。

このクッキーも15枚分でバター1/2カップ使いました。

簡単に作れるケーキとかも材料油1カップとか平気で書いてあります

しっとりしていておいしいけれど、アメリカにいると太るのがわかりますね。

所要時間:20分

********************************

それでこれが今日のお昼ごはんです。



納豆にシーチキンを混ぜて食べました。これはおすすめです

私は納豆にシーチキン・マヨネーズを混ぜてうどんにかけて食べるのが好きです。

ちょっとだけめんつゆを薄めてかけてもおいしいと思います。

所要時間:30分くらい(ごはん炊くのを抜かして)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっつ)
2006-01-16 21:54:49
おっ!! 納豆にシーチキンにうどんですか!? どんな味がするのかな(´∀`∂)ノ 私も挑戦してみまーっす!!  それにしても、韓国料理はおいしいですよね!! トッポギでしたっけ? 一度だけ食べたけどたしかにうまかった!! でも、かなり前に食べたから、味が思い出せないっす。。。なかなか食べる機会がなくて。。。今の気分はカルビが食べたい。。。('∀`lll) 骨付きカルビをパクパク食べたいω_(゜∀゜ )≡ ちなみに私は定番のカルビクッパが大好き♪ 今度、自宅で作ってみます!!   
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。