cielocho

男の子2人のママです。日々のことを書いてます。

手作り陶器たち

2006年06月20日 | その他
4月から学校で陶器のクラスをとっていました。

私は日本人だし、アメリカ人よりはうまく作れるだろうと

思っていたのが大間違い

みんな私より百倍は上手でびっくりでした

アメリカ人でもきれいな陶器を作る。

特に普段は大酒飲みっぽいおじちゃんが作る陶器は感動ものでした。

私ももっともっと練習してうまくなりたいなあ。

ってなわけで私のへたくそだけれど愛情のこもった陶器をUPします



これはてこねで作った小皿です。漬物とかおしょうゆ入れに使えるかな



これはてこねで作った小さいカップ。おさけを飲む時にいいかな
本当は3個作ったんだけれど2個壊れてしまった・・・



これはラーメンを食べれるくらいの器です。
でも実は真ん中に穴が開いているのです
だから残念ながらこれでラーメンは食べられません
見た目はいいんだけれどなあ・・・



そしてこれが湯のみ。電動ろくろってけっこう難しい・・・
特にコップを作るのがこんなに大変だとは思わなかった。
私はお皿を作る方が好きかなあ

ってなわけでまだまだ新人ですが、陶器作りにすっかりはまって

しまいました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。