みたけ音楽日記~業界浮遊録~

色々な人との出会いを通じて様々な楽しいことを創っていきます。

行く先々でポッドキャスト

2005年11月08日 | Weblog
午前中、打合せをしていると某プロダクションの社長さんより
メール。

「ポッドキャストのこと教えて!」

とりあえず、午後一で伺い、仕組みから良い点悪い点について説明。
仕事になるのかな?

16時30分、某プロダクションのK氏来社。
golfというインディーズアーティストのプロモーション。
なかなか将来性ありそう。

K氏はプロモーションするアーティストの音源を一緒に
聴いているときにCDにあわせて一緒に歌いだす癖あり。
それだけアーティストを愛している証拠なのだが・・・
時々彼の歌の音程が外れるのが気になってしまう(笑)

18時、電通のT氏よりちょっと打合せしたいので来てくれないかと
連絡が入る。
彼の打合せ終わり20時を目処に行くこととする。

20時、電通の下を歩いていると電通の営業のOG氏とばったり。
お互いに、今こんなことやってるんですよ~という報告をしあう中で
彼の仕事にポッドキャストなんか使うといいんじゃないですか?と言うと
「あ、それ企画書になりますか?」とのこと。
仕事になるといいなぁ。

20時15分、T氏を電通の一階受付で待っていると電通のOK氏から電話。
「あ、今どこですか?」「御社の一階」「あ、ちょうどいい、会える?」
「駄目なんですよ、人待ちで」「うーん、じゃあ、電話でいい?」
という会話の後、込み入った話が15分。
ここでも軽くポッドキャストっぽい話になりそうなので軽くジャブ
打っときました。

しかし、俺はアップルの回しもんか?

20時30分、OK氏との電話の終盤にT氏登場。タイミング良すぎ。

その後、やはりポッドキャストがらみの話が飛び出る打合せを2時間ほど。

今日はポッドキャストだらけの一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女神達の競演、というより・・・ | トップ | 凄いなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事