しまぬきを温めて 丹波布を織る

丹波の山奥、昔々の織物を温め(おさらいするの意味)ていきたいおばちゃんの織り物語

感が頼りの

2013年11月01日 14時01分24秒 | 糸を紡ぐ


友人からもらったセントポーリア「ともこ」

今年も綺麗な紫色の花が咲きました!

まっちゃーん!今年は二つの鉢とも咲いたよー!

ここのところ、右目が見えずに気持ちがいらいらしていましたが

ビロードのような紫の花、片方でも目が見えてよかった!

片目が見えなくなって、織りの準備も

そうこう通しでストップしたままです。

それでも何かできることは・・・・

で、



糸紡ぎをしてみると、

長年の感!ですなあ!

とても綺麗とはいかないものの

それなりに、紡げるものです。

指先も痺れていますので、

ところどころ、ムラなどできて良い感じに紡げます。

このまま、右目が見えなくても、私にできることがあった!

じんきの山をこしらえて埃の中でちょっと喜んでいると・・・

「ぎゃあ!!?」

綿埃が跳んできたよー!

さて、これが、なんだか、わっかるかなあ?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみ)
2013-11-06 13:25:26
何が飛んできたのですか??
答えはなんだろぉ~((((;゜Д゜)))))))
返信する
Unknown (はなもようからふみちゃんへ)
2013-11-12 11:07:52
きゃははは!
アマガエルが綿埃をかぶって跳んできたのよ!

びっくり!びっくり!

でも、考えると気の毒にねえ。埃のままベランダに逃げはったけどさ。
返信する
Unknown (ふみ)
2013-11-12 15:44:15
カエルなんですか((((;゜Д゜)))))))
写真では姿がわかりずらくて良かったU+266B
返信する
Unknown (はなもようからふみちゃんへ)
2014-01-19 16:08:29
ひゃひゃひゃ!
あのカエルはどうなったんだろうね。
ほこりのせいで猫から逃げれたことは確かよ。
返信する

コメントを投稿