ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

芋たこなんきん

2006年10月03日 | 日常
先日、朝の連ドラ「純情きらり」が最終回をむかえたけれど、ずっと見続けてたのに、最終週は見る気がまったく起きなかった(でも見届けたけど)。
たぶん、主人公の桜子ちゃんが天に召されてしまうことが分かっていたから。
このドラマ、、、8割が不幸な話でごっつ重かったわ・・・朝からシリアスなドラマなど誰も見たくないぞ
それに途中、桜子ちゃんが義理のお兄さんのことを好きになって怪しい雰囲気になっちまうし、見ながら「おいおい、桜子ちゃんよぉ、アンタ、純情そうな可愛い顔してなかなかやるぢゃないよぉ」とココロの中でつぶやいておりました。 最終回も全く盛り上がりを見せず、フェイドアウトといったかんじだったし。
んで、気を取り直して、今週から始まった「芋たこなんきん」を見ているが、大阪を舞台にした喜劇でこれは面白そうだ
お笑い芸人さんが沢山出てるのもお笑い好きの私にはかなり嬉しい。藤山尚美の演技も面白い。
芸人さんって、だいたい演技させても上手くて、オールマイティな人が多いからすごいよなあ。
朝から「クスクス」と笑えるだけで少し幸せな気分になれる
秋はほかにも面白そうなドラマが目白押しで、ここんとこあまりドラマなど見ていなかった私も久々にTVっ子になりそうな予感