ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

自分探し

2005年09月13日 | 2005年の日記
毎週楽しみにしていたドラマ「がんばっていきまっしょい」が終わってしまった。
ボートに打ち込む一所懸命な姿勢と、チームワークや友情に毎週ジーン青春やなぁ!ってウルウルしつつ(←またもや涙腺ゆるっ)。。。

私も一時期、えーっと、、、あれは、、ちょうど18~19歳のころかな? ボート漕いでたことありました。 ボートって言っても、レガッタではなく、地元では有名なんだけど、「ペーロン」っていうボート。 当時、地元のペーロン大会のほかに、大阪天神祭りのドラゴンボートレースやらにも出たりして。。 みんなで呼吸を合わせて力を一つにした時に、グィって舟が進む感覚。あれはホントに気持ちよい。 めちゃくちゃしんどかったけど夢中で漕いでたなぁ。 あと、やっぱりペーロンの仲間と一緒に居る時間がすごく楽しかった。 短大1回生の夏は毎週末、実家へ帰ってペーロン仲間と一緒にいたのでした。 しみじみ・・・懐かしい~

このドラマを見ていて考えてみたんだけど、社会に出てから10年。これまでの自分を振り返ると、何かに夢中になって打ち込めたものがあるだろうか?
うーむ情け無いけど見当たらない。どれも続いてないし。。だから、夢を追い続けている友人や、趣味のことでも仕事でも、何か一つのことに夢中になってずっと続けている友人、知人を見ると、本当に尊敬します。
「自分の何か」を見つけることが難しい。。と思ってしまう私にとっては、そんな友達や知人がホントに素敵でキラキラ輝いて見える
いやしかし、私も負けてはいられない!
がんばってーいきまっしょい!!