コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

コタロウの変化2

2017-05-31 | コタロウの体調
散歩のとき気づく。

歩くとカシャカシャと爪の音がする。
シャンプーしたばかりなのに。
少し前から音がしてた。
その時は爪がのびてるからと思ったけど、違うのかもね。

縁石の植え込みに飛び乗る様子が危なっかしい。
後ろ足が残ることがある。
体重が増えたからかと思っていたけど、違うのかもね。

見た目はわからないけど足を引きずってるのかしら。
足が衰えてきたのかしら。

いつも、ずっと、ではないけど、
そんなちょっとした
コタロウの変化に気づくと
さびしい気持ちになる。

私より早く時間を生きていくコタロウ。
コタロウがおだやかで
安心に心地よく毎日を過ごせるよう
心を配っていきたいと思います。


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いびき2 | トップ | 今日の私たち »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コタロウの体調」カテゴリの最新記事