コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

散歩途中で足舐め開始

2022-09-30 | 日記

コタロウ、昨晩は寝入り苦しそうだったが、

寝付いてからはそこそこ眠れていたよう。

 

晴れ時々曇り。来週は雨の日が多そうなので洗濯洗濯~

室温が27.6度まで上がる。

エアコンつけるには微妙な温度。コタロウを見ながらつけずに過ごす。

しかし、暑いな~

 

28日に買い出しに行ったら、疲れが出てしまって

昨日はコタロウとの散歩以外はほとんど横になっていた。

そんな日に限ってコタロウはいっぱい歩いてくれたのよね

友達も足を痛めたとか突発性難聴になったとか、とにかく体の不調の話が多い。

私も毎日の蕁麻疹は続いてるし、疲れやすいし、今は胃も痛むし

全部まとめて「コーネンキねぇ」って言ってるけど

そうなら早くそのトンネルを抜け出したいわ。

 

 

今日は、草刈り終わってたちょっとした広場へ散歩に。

30分くらいチョロチョロしてスーパー元気うん。

でも、そろそろ帰ろうかって頃に、左後ろ足を急に気にして舐めだす

こうなると、コタロウは散歩どころではなくなるのでバギーに撤収。

帰宅後も、足も拭かせず狂ったように舐め続ける。

玄関マットにコタロウを残して、時々見ながら部屋の掃除機かけたり

洗濯物畳んだり、ご飯の支度したり・・・。

玄関に行くと抱っこ抱っこ~と膝に乗り、すぐに下りる。

やっと足を拭いて部屋に戻しても足舐めは続いてた。

私のあとをついて回り、興奮してるせいか息も荒い。

今までも同じようなことが何度もあったけど、

今回は私について回ったり抱っこ~って言うのは病院に行きたいってこと?

でもきっと大丈夫、と様子を見る。

19時まで約2時間。

ご飯の時間の頃にようやくおさまってきて(食欲が勝ったか?)

ご飯後は、舐め疲れたのかウトウト。

20時近くにやっとおさまった。

寝ているコタロウの足裏をそっと見たけど、大丈夫そう。

病院送りにならずによかった。

センシティブ、コタロウ。

 


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩事情 足の弱りを見た気が | トップ | 金木犀 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事