コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

お散歩事情 足の弱りを見た気が

2022-09-29 | コタロウの体調

コタロウ、昨日はいつもの公園へ散歩。

横断歩道を渡って、お店のお姉さんに撫でてもらった

 

17時から行くと花子ちゃん達に会える確率高し

今日もワンちゃん達に混ざって、飼い主さん達に撫でてもらった。

 

私におやつを催促する他のワンちゃんの元気さを

ちょっと離れたところから引き気味の表情で見ているコタロウ

押しのけられて混ざる余地も無し。

なんなんですか、あの テンションめちゃ高めのフワフワの動くのは?

そして、何個もボクのおやつを勝手に食べてるあのフワフワの動くのは?

と思っているような・・・君も同じ犬なんだけどな

そんなコタロウを見るの、私はちょっと楽しんでいたりもする

 

昨晩、コタロウは息苦しそうだがそこそこ眠れていたよう。

起きると元気。

そして、気のせいか?最近、笑顔が増えた

ベラチン錠で呼吸が少しラクになったとか?そうだといいのだけど。

この薬を続けるか、ママは今、悩んでいるところなのよ。

 

コタロウがニコニコしているとそれだけで嬉しい。

今は苦しいより気分がいいが勝ってるのよね。

 

今日のお散歩は家の周りコース。

コタロウはママを独り占めよ

いつでも休憩できるようにバギーをお供に。

公園の方が嬉しいんじゃないか、と私は思うけど、

家の周りをコタロウは結構歩いた。

50分近くチョロチョロ、スーパー元気うん。

熱心に匂い嗅ぎしながら歩く姿は警察犬みたい

自分の家の周りを偵察しているのかしら?

久々に縁石上り下り。2回した。

上るとき、ギリギリだなと感じた。

なので、下りるときはしゃがんで私の膝を介して下りてもらう。

縁石を見ると全部上り下りしていたのに、

3個目からは横目で見ながら登らなかった。

足が少し弱ってきたかしら。

縁石といってもコタロウの背くらいの高さだから結構高い。

上りたくてもしんどくなったら、ママの膝を介して上ればいい。

コタロウがやりたいときはママが応援するから大丈夫よ。

 

 

お耳が遠いコタロウは、刺激が少ないからか

すぐにウトウトするの。

洗い物を始めたら部屋の隅に避難して

そのままウトウト

あら 写真撮っちゃお

殺気 気配で目を覚ましちゃった

 


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おねしょ | トップ | 散歩途中で足舐め開始 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コタロウの体調」カテゴリの最新記事