3月1日、施工会社の人が給湯器の見積もりを持ってさっそく来てくれた。
電話で話した方は「うん、うん、それね~」って感じで、
一応 私はお客様じゃないかと思うんだけど~? だいじょうぶ~?と思ったけど、
来た方は丁寧で感じのいい人。
給湯器の交換を決めたのはキャンペーンが始まったから、というのもある。
こういうのも、わたし的にはご縁があったと言う。
キャンペーンは数年に一度。待ってたのよ~。
ここ数年、半導体不足だったからキャンペーンどころじゃなかったでしょうね。
追加工事や追加部品があると金額変わるという話だったけど
うちは標準工事で大丈夫とのことでキャンペーン価格でOKだった。
検討して近いうちにお返事します(もうやるってほぼ決めてるけどね)
と言った後で、感じのいい営業さんについ、
「いい電気屋さんってご存じないですか?」と聞いてみた。
住宅設備の工事やるなら電気屋さんの知り合いもいるよね。ってな勘で。
実は、ルーターのコンセントが熱で?固まってしまって外せなくて
ルーターの交換がもう何年もできずに放っておいたのだ。
電気屋さんを手配しなくちゃ、だけど、どこがいいのかわからないでいた。
営業さんは快くすぐに現場を見てくださって写真を撮り、
電気屋さんに話して見積もりをお持ちしますって
思い切って相談してよかった~!
モノやサービスを購入するわたし的な基準ってやっぱり人。
今回は最初の電話でムム と思ったけど、来た営業さんが挽回した。
最初にお客様と接する電話は大切だから、施工会社の電話のあなた、気をつけてね~。
一方で、来た営業さんはなんだろ、オープンマインドっていうか
話せそう!って雰囲気があったから、こんな話しても大丈夫かしら・・・って
給湯器に全然関係ないコンセントの話もできた。
この営業さんなら、お友達を紹介してもいいなと思う。
こうやって、口コミでお客様の輪が広がっていったりするものだったりするのでは?
私もこの先、何かリフォーム的なことをするなら彼に電話してみようかなと思う。
彼がその施工会社にいてくれるならね。
今回のご縁で長年の懸案事項が一つ解決しそうです
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