コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

今年もせわしない節分

2023-02-03 | 日記

一昨日は強風で散歩行かなかったのに。

昨日は晴れたけど強風で、今日は風は収まったけど曇りで寒くって、

この3日間のコタロウのお外散歩時間は合計で15分。短っ

運動不足を少しでも補おうと家でついて歩いてゲームを

私がバテるまでやっております

おかげさまでコタロウの胃腸はすこぶる調子が良く快ウン

短い散歩時間の間にスルリとしてくれて感謝感謝

 

さて、今日は節分

豆まきはしなくなったわが家。

コタロウを抱っこして玄関の外に出て声だけで鬼は外、福は内~

コタロウを従えて各部屋の窓を開けては声だけで鬼は外、福は内~

それからいよいよ恵方巻。今年の吉方位は南南東。

わが街に角上魚類がやってきたから、今年の恵方巻は角上さんのにしたよ。

美味しそ~

 

1本食べられそうだけど、ある理由からハーフサイズ。

 

それは・・・毎年コタロウからの妨害に遭うからだ

 

方位磁石で吉方位を確認して・・・

もちろん、コタロウの妨害対策のおやつも用意。

ボールにおやつを入れて準備OK

コタロウがボールに向かうと同時に、恵方巻実食

 

しかし、早々におやつを取り出して食べ終えたコタロウが足元にやってくる

恵方巻をお皿に戻し、再度ボールにおやつをIN

何度か繰り返し、用意したおやつがなくなると

コタロウは私をチラチラ見ながらゆっくりとトイレへ

いいのか?するぞ?とチッコをし

いいのか?いいんだな?と私を見ながらチッコをペロペロ。

あーーーーもうっ

トイレシーツを替えに行く。

トイレも済んじゃったコタロウは私の足元で抱っこ抱っことしがみつく。

足を痛めるからやめなさいってば

そんなこんなで、何をお願いしたのやらグダグダな節分を今年も終えたのだった。

神様、どうか願いを聞いてくださいね

 

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 場外乱闘♪ | トップ | 今日はロング散歩♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事